2017年04月01日

美味い…泡盛と皮!

IMG_3497kw.jpgIMG_3500kr.jpg 泡盛に合うかどうかは分かりませんが、僕は美味しかった。泡盛ロックに、買ってきた炭火焼・皮と1杯、2杯、3杯…と進みます。カリカリの皮よりも柔らかい皮の方が僕は好きです
posted by ロンサム・チカ at 23:05| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒は美味し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤坂散策A…花見客、暖か落ち葉、歴史に幕!

IMG_3523HM.jpgIMG_3530AO.jpg 中央体育館の中を通って裁判所前の細い歩道側へ出ると…福岡城跡へ進む人、人、人でした…花見だ

 1本だけ満開の桜の木がありました…「花が小さいね」と歩きながら満開の桜を眺める花見客。福岡城跡の桜は、何分咲きだろう…行きたい気持ちを抑えて今日は足を進めませんでした…まだ二、三分でしょう

 体育館の敷地内の脇に積もっていた落ち葉。秋と違って春の落ち葉は暖かさを感じました。クスノキの葉かな。

 快晴だけど…帰って高校野球決勝戦を観よう。歩いていると、跡形もなく消えていました…赤坂門市場。解体工事中でしたが木造の店舗住宅は歴史に幕を下ろしていました。
IMG_3533MK.jpg
 この晴天でしょ、福岡城跡に向かう花見客と沢山すれ違いました…食べて、飲んで、笑顔が想像できます
posted by ロンサム・チカ at 12:11| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤坂散策@…二、三分咲き!

IMG_3512NB.jpgIMG_3515SR.jpg 桜は開花したけれど、福岡市内の桜の満開にはまだ先…とテレビて言っていたので。少し出てみました…福岡市立中央体育館の周辺へ

 体育館前の桜並木…「ん?、枝色だ(心の声)」。遠くから見てもまだまだまだです。桜色はまだ遠く二、三分咲きぐらいです。ですが、木の下から見上げると、この気温が続けば一気に咲きそうな感じです
posted by ロンサム・チカ at 11:56| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする