2010年07月04日

モヤモヤさまぁ〜ず2A…途中で読むんじゃネエよ!

 7月4日のモヤさま2。

 変わってというか飛んでとでも…所変わって井尻商店街ですかがく〜(落胆した顔)。歩きすぎ…車かわーい(嬉しい顔)。地図には、誰かの顔が…あ〜イジリー岡田ですか…それで来たのが井尻商店街ですね。ここ最近、僕は行っていないですね。懐かしい気持ちになりました。

 三村の第一印象は、南国の商店街っぽい雰囲気を感じる井尻商店街らしいです。出た、「なぽり美容室」…凄い店名です。僕も以前、長崎の島を旅したときに見ました「イタリアン美容室」…もう少しで入るところでしたよ…冗談ですわーい(嬉しい顔)

 庭にいる犬とおばあちゃんに挨拶をする3人…軽く吠える犬…「知らないと思うけど…今、ワンワンって吠えたじゃん、おばあちゃんクワみたいなので、犬の頭トンッexclamationて」わーい(嬉しい顔)(三村)。「あのカマでトンッてやったんだよ」わーい(嬉しい顔)(三村)…テレビには映っていませんでしたね。

 格言が書かれて店先においてある酒屋さん。「自分がかわれば出会いもかわる」と。それを見て…さらに見つけた大竹は「こっち見てみろよ、いっぱい書いてある」、近づき読む大竹「やまねこ…」と自陣満々に力強く読んだものの…それはただの酒の名前を書いたものでしたわーい(嬉しい顔)。いや〜モヤさま…酒屋さん好きですね…酒が好きなんだビール

 店内には手書きの作品がいっぱいです。そこの女将さんが趣味でやっていて、白い紙・ダンボールに格言的な言葉を書き…お店のダンボールを額縁風に作って飾っているみたいです。白い用紙も再利用みたいです。早速、「モヤモヤさまぁ〜ず」を書いてもらうことに…「左利きですか?」(大竹)、「いいえ、右利きです」、「エッ?右利き?」…左で書いたほうが面白みがでるみたいです。「なるほど、それでこの雰囲気出してんだ…うわっこれいい揺れるハート」と相当気に入った大竹でしたね。スタッフの声も「凄い」聞こえていました。

 「僕らもこれ書いていいですか?」…左手で書き始める三村。さて…作品は、わぉっ「カマで犬をトンexclamation×2」です。格言じゃなくて、さっきの見たままですわーい(嬉しい顔)。大竹は「犬がカマでワン」、大江アナは「福岡が好き揺れるハート」でした。

 そして、2作品目に三村は「ここいいですね」。で、オイシイ事故が起こりましたがく〜(落胆した顔)。それは、大竹が書いているとき…覗き込む三村、大江アナ。大竹の完成を見ずに大江アナが声に出して読み上げたんです「今、ねむい…(クスッわーい(嬉しい顔))」と笑う大江アナ。

 そこで即、大竹が「大江、途中で読むんじゃネエよexclamationちっ(怒った顔)、そういうとこ…お前よぉー」、「許してもらっていいですか…俺も思ったんですよ、読んじゃってるわって…」(三村)、「そうだろ…なかなか育たない」(大竹)、「そういうところがまだ大江さんの…」、「そうだな」(大竹)。いや〜久しぶりに大竹が起こり、ぐちゃぐちゃに入り組んだコントを見せてくれた「さまぁ〜ず」でしたねわーい(嬉しい顔)。「今、ねむい…」のあとなんて書いたんでしょうね、モヤモヤします。

 ベトナム雑貨ですか…そこで飼っている犬のマツゲ…長すぎでしたね、ビックリ。ベランダにはテーブル…庭には新緑がいっぱいです。そこのオープンカフェでベトナムコーヒーですか、いいですね喫茶店。コーヒーご馳走になる代わりに、視聴者プレゼントを買うみたいです。ブックカバー(大江アナ選)ペットボトルケースを二つ(三村選)…入口を入ったところからマークしてたみたいです。

 「いいね…じゃ〜その三つでいいんじゃない」(大竹)、「いいの?、いいんじゃ…ない」(三村)、「大竹さんは?」といわれて…カエルのキーホルダーを手に取る大竹…「大竹さん、めちゃくちゃコーヒー飲みたいんでしょ?、やめようやめようとしてる」と真をつく三村。それに対し「ハワイのお前じゃないんだからな」(大竹)…あ〜ありましたね、ハワイの石鹸工場のとき…早く終ろうとしていた三村…石鹸工場での悲劇ですかわーい(嬉しい顔)

 サルとカエルのキーホルダーを二つ(大竹選)でした。計5点をプレゼントです。

 ベランダでベトナムコーヒーを飲む3人…なんでベトナムかね、福岡でがく〜(落胆した顔)と…そうですね、福岡での飲み物…ん〜地元の酒蔵の酒とか…そこへいっちゃいますね、飲みものはわーい(嬉しい顔)

 そして、テーブルで三村が店主を気にしながら小声で大竹に話しかけます。ケーキを指差しながら「これ手つけないの?」、「フフッわーい(嬉しい顔)」…8超での食事が効いていますね、お腹いっぱいで…ナムラ8超腹らしいですがく〜(落胆した顔)

 「ぜえ〜んぶ食べて飲んでくださいね」と店主…「それ以外許さないよ」(三村)、「博多流ですもんね」もうやだ〜(悲しい顔)(大竹)…全部食べれたんでしょうか…知りたい、モヤモヤですモバQ

 いや〜福岡バージョンの「とれ高アイテム?」…はぁ〜あれが福岡バージョンの3個の提灯を担いだ…そうですかもうやだ〜(悲しい顔)。山笠⇒提灯という安易な考えかららしいです。提灯に書かれてあったのは「素人と全力マジカルバナナをして、最後、明太子で終われ」です。

 マジカルバナナって知ってます?、バナナといったら何とか…⇒「なすび?」(素人)。わぉっ何繋がりなんですか?がく〜(落胆した顔)、全く理解していない素人さんです。

 「バナナといったらなすび?…ワハハハァーわーい(嬉しい顔)」…思わず座り込んで笑った三村。そのあとすぐに「似てますもんね、似てますもんね…感覚としてはあってるもんね」、とフォロー。「ちょい曲がりってこと?」(大竹)とフォローわーい(嬉しい顔)

 じゃ〜「なすびといったら紫…紫といったら?」(三村)⇒「きみどり」(素人)⇒「きみどりといったらメロン…メロンといったら?」(三村)⇒「ウ○チ」…えぇ〜????ですね。変わった方です。大江アナ腰を折って笑ってます。三村も「あはは〜ここは俺、ちょっと抗議したいなと…ちょっと違うような…くくぅッわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)。本気で言ってるのか冗談なのか…分からない素人さんでしたねぴかぴか(新しい)
posted by ロンサム・チカ at 23:11| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 気になったテレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

モヤモヤさまぁ〜ず2 特に面白かった場面
Excerpt: 私はモヤモヤさまぁ〜ず2が好きだが、その放送回の中でも特に面白かった場面を挙げる。 「白金1(2008-01-11)」 札 蕎麦屋「清月」の建物の隅に扉が有って、その扉には「お休みして下さい.」と書か..
Weblog: むぎの手記
Tracked: 2014-04-30 20:48