2010年07月26日

モヤモヤさまぁ〜ず2A…ザリガニの呪いに三村落ちる!

 7月25日のモヤさま2。

 ここは公園?、地域の住民で管理している「私の庭・みんなの庭」という公園らしいです。ザリガニ釣が出来るそうです。3人でザリガニ釣やりみたいです。釣竿はゴミ箱に捨ててあった釣竿…餌はさきイカを買いに行きましたダッシュ(走り出すさま)。キャッチ&リリースです。

 最初に三村にヒットしますが…逃がします。三村が釣ろうとしているのは、まだ大人になる前のザリガニですね。「今か?」と引き上げるものの、逃がしましたがく〜(落胆した顔)。「じれってぇなぁ〜くそ〜」と悔しがっていますが…辛抱が足りないようですね、釣には向いていないような三村の性格ですわーい(嬉しい顔)

 さらに大きなザリガニを求めて、釣り位置を変える三村…「この辺なんかいっぱいいるんだよ」とちょっと前のめりになってますが、大丈夫exclamation&question。さらに、カメラマンに注文です「青木さんね、俺に注目しておいた方がいいですよ」と…カメラは三村が垂らした糸にズームアップ映画。突然、「あぶねっexclamationバチャッバッド(下向き矢印)」という三村の声が聞こえて…カメラが三村をとらえると、池に片足(右足)が落ちてましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)。いや〜思わず笑ってしまいました手(チョキ)

 見てないもの、釣り糸とザリガニだけを見て…足元、見てないもの三村。おっちょこちょいですわーい(嬉しい顔)。「ちょっと大竹がく〜(落胆した顔)」(三村)、「三村さん、三村さん、最悪だよ、三村さん」(大竹)。やっと引き抜いた足はドロだらけで池は濁って…。「靴exclamation、靴exclamation…臭っせえよ〜」と叫ぶ三村わーい(嬉しい顔)。その後、「一回さぁ、俺テレビ界からはけていい?」と寂しく、水道で靴洗っていましたね。ロケ愛用のブーツだったらしいですわーい(嬉しい顔)

 その横で大竹はザリガニを釣り上げました。「オイ、挫折者」と呼ばれ…水道水を2人にかけて「あぁーーちっ(怒った顔)」といったり、口を手で押さえて「うぅーーちっ(怒った顔)」と言ったり、最後は人のネタの「ほれてまうやろぉーわーい(嬉しい顔)」までやってましたが…そのあと5分間、水をかけるという暴徒は続いたらしいですダッシュ(走り出すさま)。相当悔しかったんですね。靴とジーパンを履き替えてスタートでした。

 サバンナの餌はザリガニでしたが、それを食べさせようとした三村…その呪いではないかと…大江アナ談でした。

 次は、ブラシとハケの専門店・林健商店です。いや〜いいお店ですね。いろんなブラシが…錆とりだとか…発掘したガラスビンを洗ったりするときに…細くて長くて便利なブラシありそうです。

 おぉ〜電動ブラシもあります。頭皮にあってマッサージ…裏返して肩に当てて肩こりにもいいとか…三村がやっていて…大竹の肩に当てて…次は大江アナの肩に当てて…うわぁ〜いやぁ〜な予感が…肩からどこかへ動かすんじゃないかと…ドキドキしてました。大竹も同じように思ってたらしく、その三村のしぐさを見てニヤニヤしてますわーい(嬉しい顔)

 「あっ」とニヤ付きながら大江アナの肩から外しました、思いとどまったようです。「みんなドキドキしてたよいまexclamation、最近覚えたんだね、止めるっていうの」(大竹)でしたわーい(嬉しい顔)

 この店に入ってきたとき、女将さんと娘さん、そして、男性のベテラン従業員の方がいて…その男性が歯ブラシにネーム入れをしていたんです。ところがいきなり失敗がく〜(落胆した顔)。えっ失敗、ベテランじゃないの?。別の業務・配送をやっていたけれど、1ヶ月前からネーム入れの作業をするようになったそうです。だから、まだ失敗もあるという話をしてたんです。

 そして、三村はおじさんが何度も失敗するのを見ていたんでしょうね。三村がニタニタしながら大竹に耳打ちして「あのおじさん、何個失敗してんだよって言って…うふふふっわーい(嬉しい顔)」。「おじさん、何個失敗してんだよexclamation」(大竹)。いや〜給料から差し引かれるのか?がく〜(落胆した顔)、修行中のおじさん…がんばってくださいわーい(嬉しい顔)
posted by ロンサム・チカ at 00:02| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 気になったテレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

モヤモヤさまぁ〜ず2 特に面白かった場面
Excerpt: 私はモヤモヤさまぁ〜ず2が好きだが、その放送回の中でも特に面白かった場面を挙げる。 「白金1(2008-01-11)」 札 蕎麦屋「清月」の建物の隅に扉が有って、その扉には「お休みして下さい.」と書か..
Weblog: むぎの手記
Tracked: 2014-05-04 02:34