2017年06月11日

早良区散策C…蔵、大木が、田植え、イノシシ君が掘った!

IMG_9799kk.jpgIMG_9777TB.jpg 森と田舎道を交互に散策して歩き…
 
 道路沿いにある大きな大きな蔵。大きな大きな扉は鉄製です…「ん〜〜お宝だ」。白塀の下からうっすらと鼠色が浮き出て…いい雰囲気を醸し出しています。

 神社に…散策の無事を…訪れると、境内に巨大な木が伐り出されています…年輪を見せて。神木と思うほどの大木の切り株…中は空洞、とうとう強風で倒れたんですね。
IMG_9855sr.jpgIMG_9850sr.jpg 
 田舎道沿いに水路が走っているんですが…この日の水量が多いと感じました。最近は…雨も降ってないし……「そうか、その季節かぁ(心の声)」。田植えですね。各水田に引くための水の量は計り知れずですね…各水門は開いています。
IMG_9723hk.jpg
 雨が降っていないから…森の中でイノシシ君が掘っている穴跡は…乾ききっています。今年の穴の数は多いです。それと、「ここを掘るか…」っていう場所、ありとあらゆる場所を掘り返しています。雨不足でタケノコの成長が少なかったんでしょうか?。タケノコの不作の年か??。穴の数が多ければ多いほど僕はいいけど…イノシシ君、今年は…いろんなことを考えてしまいました…森の中で
posted by ロンサム・チカ at 10:38| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450761088

この記事へのトラックバック