2017年06月11日

早良区散策E…手作り荷車、塩見櫓、賢いカモ!

 そろそろ足に…帰ろう。

 途中の公園にあった水道で頭、顔を洗いました…スッキリ
 
 水路の流れを見ながら…小学校では、野球の練習。
IMG_9864NO.jpg
 目の前を車輪付きの荷車を押している背中が…散歩か、畑仕事の帰りか、追い抜きざまに荷車の中を見ると杖が入っていて…散歩だ。車輪付きの荷車と思っていたのは手作りでした…組み立てたんですね。台車に収穫用のコンテナ(籠)を乗せた物でした

 帰りのバス時刻は、見てませんでしたが…バス停に着いて時刻表を見ると「あと数分だ」。水と飴を補給していると…来た。帰りは、来る時よりもバスに乗っている時間は短かった。
IMG_9875KO.jpg
 目的の駅より2つ手前の駅で下車。バスが込んできました…土曜日はちょうどドームで野球が終わり、バスにドッと人が乗車です。福岡城跡の外堀を歩きながら…下の橋大手門、伝潮見櫓を見ながら…。



IMG_9892KK.jpgIMG_9894DN.jpg
 外堀の縁を歩いていると…向こうから仲の良いカップルが…2匹。人に慣れているカモです。近づくと逃げるだろうなぁーなんて思っていると逃げない…そしてすれ違う時に後ろにいた雄がグワグワと鳴いたかと思うと、メスは振り返って土手にゆっくりと上り、僕を避けました…「避けよう、土手に上ろう」なんて言ったんでしょうね。慣れている。賢いカモです

 帰って、いつものように帽子、靴、全てを洗濯。そして、温いシャワーを浴びて疲れをとりました
posted by ロンサム・チカ at 11:32| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450763009

この記事へのトラックバック