2017年06月11日

箱崎・天神散策@…境内にはリヤカー、パワー!

IMG_9902so.jpgIMG_9904wi.jpg 今日、空を見ると曇り…でも、昼から晴れ予報。久しぶりに風の市場・筥崎宮蚤の市に行こうと出かけましたが…。

 地下鉄に乗車、下車、ホームから切符売場へ…いつもの蚤の市が開催されている雰囲気がそこにはありました。そして階段を上って地上へ出ると…「ん?」。一気に…全てが下がりました。開催日を間違えたようです。来週の6月18日(日)でした

 開催日に出店して両サイドに並んでいる参道はガランとし、掃除のおじさんがリヤカーで掃除道具を運んでいるだけ…来週だ、どうする

 いつもの参拝だけは、手水舎で清めて…散策の無事を。最近は、狛犬を観察しています…訪れる神社で。前も書きましたが、狛犬にも雄雌があることを。狛犬を見て、そしてのぞき込んで確認する…です。神社によって様々です。

 湧出石を触ってパワーをもらって…「さぁ、どうする」。
posted by ロンサム・チカ at 21:20| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450774996

この記事へのトラックバック