2017年06月19日

今泉・大濠・福岡城跡散策A…パンコロッケ、カラス、浄化水!

IMG_0868PN.jpgIMG_0873KK.jpg 大濠公園は、わりと静か…濠沿いで木陰のベンチを探しながら歩いて…「あった」。

 そこで読書タイム。そしてパンとコロッケ食べました。ビニール袋をガサガサとやってると、なぜかカラスの鳴き声が聞こえてきます。見上げると、枝にカラスが2羽…。でも、動かない、ここで食べます。このコロッケ、ギッシリと詰まっている…太い、多い、食べごたえがあり、美味い
IMG_0878CS.jpgIMG_0883MZ.jpg
 勢いよく放出される水。浄化された水が再び濠へ戻っていきます…この風景は夏だ。近くに「大濠公園池の浄化の歴史としくみ」の案内板があるんですが…海水を。濠の水位が下がった場合海水を取り入れます…と。「ほー、海水かぁー…鯛でも住めるのか」。海水を取り入れるとは知らなかった。
posted by ロンサム・チカ at 20:53| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック