2017年08月11日

貝塚線沿線散策E…森から、柿の実、KKP、甘い香り!

IMG_5448mk.jpgIMG_5453km.jpg それから森の中を歩くこと数時間…そろそろ森の仲が暗くなってきた…まだ外は明るいのに…森さんお邪魔しました。森から外へ、山道を歩いていると…頭に固い物がコツンと当たったんです…「え?」。柿の実でした、疲れて下ばかりを歩いていたので…まだまだ青い青い葉と柿の実がなっていました。両方色づき始めた時が熟れ時。
IMG_5460kp.jpg
 森、路地裏道、橋りょうをくぐり、住宅街を…「ぉっ、けん・けん・ぱ…だ」。子供のために作ったけん・けん・ぱですね。これに、白チョークで書き足せば…さらに足腰が鍛えられる…両親はアスリートかも


IMG_5131kr.jpg
 ゆっくりと疲れを感じながら歩いて…多々良川だ、見えた。その川沿いには雑草が…カヤの葉を1枚いただいて指先で揉んで…香りをかぐと少しだけ甘くて瑞々しい香りがします。西瓜の香りの様ないいかおり。
posted by ロンサム・チカ at 22:00| 福岡 ☀| Comment(0) | ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: