2017年08月11日

貝塚線沿線散策F…夕日、働きアリ、この先に駅が!

IMG_5464oh.jpg 多々良川に掛かる大橋から河口側を…日は傾いています。ここからが遠く感じるんです…駅まで。西日、逆光…いい感じの風景です。

 駅まであと数分
IMG_4958HA.jpg
 「あっ、そうだ…あの飴は」。行く途中に袋に入った飴が落ちていたんです…僕の歩く線上に…飴玉1個ずつ包んである飴。拾い上げて…ゴミ箱は…ない。どうする。そうだ、アリさんだ、アリに献上だ。袋から出して、アリの通り道へ置いて…それがどうなったのか?。見ると、アリが群がり、飴の周囲が砂粒のような小さな土で覆われようとしていました…働きアリだ
IMG_5503DY.jpg
 駅近くの日が沈む風景。電柱、電線が浮き上がって綺麗です。「あっ、プロペラ機だ(心の声)」。今度は、北に向かった飛行しています…対馬行きだな、きっと


IMG_5156KF.jpg
 この、この踏切を越えれば…この先に…駅が

 駅に着くなり、トイレで手を洗ってクールルームへ…あの微妙な冷たい空気が気持ちいいんです、外気との微妙な温度差がいい

 帰って全て洗濯。冷たいシャワーをたっぷりと浴びて…これから軽い物を食べます
posted by ロンサム・チカ at 22:26| 福岡 ☀| Comment(0) | ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: