2009年05月14日

ところてん…ダイエットですか。

 昨年の12月以来にあった友人なんですが…顔の周りがすっきりしてました。そうです、痩せてましたがく〜(落胆した顔)。聞くと、ダイエットに成功したそうですわーい(嬉しい顔)。最初に会ったときの体型に近づきつつありますよ。いいですね、頬と顎の辺りの肉が取れているのは…。

 名付けて「ところてんダイエット」を実行したそうです。そのダイエット方とは…一食につき一つのところてんダッシュ(走り出すさま)。普通にスーパーに売っているところてんということでした。そのやり方は、平日・月〜金の昼と夜にところてん。ところてん一個ですからね、お腹が空くんじゃないかと思ったんですが…意外とお腹もちがよくて大丈夫でしたとわーい(嬉しい顔)

 そして、休みの日には、朝昼晩と普通の食事をします。これを続けたことで約4ヶ月くらいで"5キロ減"を達成ですよ。"ところてん"ですね、人それぞれにあったダイエット方があると思うんですが…。天草・海藻が原料ですからね、それもダイエットの一因ですかね。
posted by ロンサム・チカ at 00:36| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

ザ!世界仰天ニュースでダイエットを!

 1月7日(水)、ザ!世界仰天ニュースでダイエットした四つのケースをやってましたが…30〜58キロの減量を成し遂げたものでした。単に30キロ減といっても…凄すぎですよねがく〜(落胆した顔)。でも、それだけ太っていたわけですからね。

 Aさん85キロ→55キロ(30キロ減)へ。Bさん96キロ→56キロ(40キロ減)へ。Cさん102キロ→62キロ(40キロ減)へ。Dさん115キロ→57キロ(58キロ減)へ。ダイエット方法はそれぞれでした…1夜7時に寝て朝4時起きで朝食、昼は今までの半分。2マヨネーズ漬けから抜け出し、カロリー重点に。3低インシュリンダイエット。4朝昼に水を夕食は一口ごはんで、料理はカロリーカット。

 痩せることはいつでもできるけど…それを実行に移せるか移せないかですね。「きっかけ」ですぴかぴか(新しい)。この番組でのきっかけは…異性の眼、子供の為などでした。今回のダイエットに比べると、数キロの正月太りのダイエット…まだましだ、大丈夫だと考えると…こわぁ〜い結果になりますよ。チリも積もれば山ですよがく〜(落胆した顔)
posted by ロンサム・チカ at 23:09| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

正月太り退治かぁ〜!

 早くも新聞にはこんな記事が…"正月太り退治のお供"がく〜(落胆した顔)そうですよね、実家に帰ってゆっくりと過ごす中…気が緩んで中…酒と美味しい正月料理を食べると…太りますよね。僕自身2キロ太りましたグッド(上向き矢印)

 新聞によると、太った方は急激な減量は避けてと…急な減量は免疫力が下がりやすく体調が崩れるとかがく〜(落胆した顔)。年末年始、正月1週間かけて太ったんだから、その分かけてゆっくり減量しないとね。僕も1週間ほどかけて2キロの減量に取り組みますわーい(嬉しい顔)

 ダイエット食については…ぴかぴか(新しい)鍋ダイエットをお勧めだそうです。そのコツは、繊維質の多い食材を使うこと。魚介類、キノコ、鶏の胸肉やササミ、貝類、タラなどがいいそうです手(チョキ)。あと肝心なのは、自分の体重管理ですとexclamation正月太りは…ゆっくりじっくり絞っていきましょう。
posted by ロンサム・チカ at 19:17| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

トラだと思いダイエットに成功!

 今日の痛快!明石家電視台の"なにをきくねん"(スタジオに集まった50人の視聴者がゲストにさまざまな質問をするコーナー)。に出演していた「浅草キッド」--水道橋博士(すいどうばし はかせ)と玉袋筋太郎(たまぶくろ すじたろう)。

 玉袋筋太郎さんがダイエットに成功したとの話をやってました。今までにいろいろなダイエットをやったが、いつもリバウンドで元に戻っていたそうです。ところが20ヶ月で20キロダイエットに成功したそうです。

 食べなければと思い三食の食事レストランをとっていたんですが、ある時からお腹が空いたときにだけ食事を摂るようにしたそうです。それは、動物界のトラのように。トラは常に食事は摂っていませんよね。お腹が空いたら狩をして満たすというように。自分を"トラ"だと思って、本当にお腹が空いたときにだけ食事をし、コンビニに行くにしても、もう一つ向こうのコンビニ(獲物)へ行くようダッシュ(走り出すさま)にしたんですって。

 そうしたら月に1キロずつ痩せて20ヶ月で20キロ減のダイエットに成功exclamation無理にちゃんとした三度の食事をしなくても、空いたときに食べるのもいいのかも。まぁ、人それぞれですからね。玉袋さんは"トラ"が会っていたんですね。

 
posted by ロンサム・チカ at 02:33| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

美か?ダイエットか?

IMG_0969.JPG左はと麦、右コーン茶: 今、毎日必ず飲んでいるのはお茶は「コーン茶」です。嵌ってます。お茶屋さんで一袋(500g)買ってきて煮出して飲んでます。これを買うきっかけは、袋の裏の成分表を見て栄養分が豊富だったことです。
 
 水溶性の食物繊維が多く含まれ、コレステロールを抱きこんで排泄する作用があり、便秘の解消にも効果。ちょっと、便秘気味の僕にとっては歓迎。トウモロコシは穀物の中では鉄分を一番多く含んでいて、鉄分は血液を作る為になくてはならない栄養!ですから貧血気味の女性にも効果があり、利尿作用、むくみなどなどにもいいとか。

 韓国では食事の後に飲む習慣がありもっとも親しまれているお茶だそうです。こうばしい香りとほのかな甘味がいいですよ。韓国の方は、肌がきれいですよね。キムチ効果もあるんでしょうが、コーン茶効果もあるんですよね、きっと。

 僕は、「はと麦」と「コーン茶」をミックスして煮出しして飲んでます。はと麦も負けじと栄養素・効果たっぷりですよ。
@お米や小麦の2倍のタンパク 質 
Aカリウム、鉄分、ビタミンB1・B2、 ナイアシンなどの 豊富なミネラルや栄養素
Bお米の8倍も食物繊維--いいでしょ。
 タンパク質分解酵素が、脂肪代謝を高め、老廃物を排出する力が強いので、細胞の老化を抑制し、肌荒れ、シミ、そばかすを抑え、肌を白く、きめ細かくする効果がある--最高でしょ。

posted by ロンサム・チカ at 21:02| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

お茶中心の生活

 数年前にちょっと、太りましたか?と言われ、それも
あるお店の人からだったので…。痩せようと決意しました。
まぁ、身長からすると172センチだから65〜70キロ
はあっていいんですが。その時、66キロ。

 とりあえずは、60キロを目標にまずやったことは。
@少しお酒を減らしました←少しですよ。
A夜の間食を止めました。
B朝食も少量にしました。
Cお茶を中心に飲むようにしました←これが効いているかも。

 お茶は毎日、市販のものではなく自分で買ってきて
数種類をブレンドして煎じて飲んでます。
例えば、はと麦茶+グァバ、はと麦+どくだみ、はと麦+緑茶など。
とにかく、はと麦を中心において飲んでます。
 コーヒーは、あまり好まず体が欲したときに飲む程度です。
posted by ロンサム・チカ at 20:26| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする