2017年08月18日

カレーパスタ…ヒリ辛美味い!

IMG_5985CP.jpg 普段はしませんが、パスタを塩ゆでするの…塩を大さじ1杯投入して麺を長めにゆでて…簡単にレトルトカレー(辛口)を乗せただけ…少し塩味でヒリヒリ辛くて美味かった。汗をかくので塩ゆでにしました
posted by ロンサム・チカ at 20:47| 福岡 ☀| Comment(0) | これは美味い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

たこ焼き…温めない!

IMG_5857ty.jpg たこ焼きを買ってきて…しばらく置いて。食べる時、今まで春夏秋冬関係なく温めていたんですが今回は温めずに食べました…「うん、いける」。

 冷めたたこ焼きもいい、美味かった
posted by ロンサム・チカ at 21:45| 福岡 ☀| Comment(0) | これは美味い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

茹でさつまいも…お腹が!

IMG_5775yi.jpg ご飯を食べて、それから茹でさつまいもを…それもデッカイさつまいもを塩を振りながら食べて…お腹が膨らみすぎました、御馳走様です
posted by ロンサム・チカ at 20:08| 福岡 ☀| Comment(0) | これは美味い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すき焼き丼…美味い!

IMG_5768sy.jpg すき焼きを作って白いご飯に乗せて…軽く2杯、美味い。これに玉子を落とせばよかった
posted by ロンサム・チカ at 20:05| 福岡 ☀| Comment(0) | これは美味い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

カレーパスタ…美味い!

IMG_5511cp.jpg カレーパスタ。美味い。120gのパスタ麺に2人前のレトルトカレーをぶっかけて、辛口だからピリ辛、カレーってなんにでも合う
posted by ロンサム・チカ at 20:07| 福岡 | Comment(0) | これは美味い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

クリームパスタ…120g!

IMG_4967CM.jpg パスタ麺の量は、120gと少し多めで長めにゆでて…クリームソースをかけて食べました…美味い
posted by ロンサム・チカ at 22:11| 福岡 ☁| Comment(0) | これは美味い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

おでん曜日…しみている!

IMG_4774od.jpg 昨日は、とことん煮込んだ…おでん曜日にしました…美味い、塩分良し
posted by ロンサム・チカ at 16:25| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | これは美味い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

すき焼丼…美味い!

IMG_4433sd.jpg 作ったすき焼きを熱々のごはんに乗せて…軽く2杯、美味い。うどんも入れた
posted by ロンサム・チカ at 21:06| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | これは美味い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

カレーパスタ…美味い!

IMG_4138pc.jpg たまにはパスタ麺にカレーの具をぶっかけて食べたい…辛口のカレーがヒリヒリ熱々で美味い。パスタ麺は、少し多めの120gにしました
posted by ロンサム・チカ at 19:44| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | これは美味い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

すき焼き丼…甘辛美味い!

IMG_4142sd.jpg 簡単にすき焼きを作って白いご飯に乗せ…すき焼き丼です

 小さなお茶碗に軽く2杯、美味い
posted by ロンサム・チカ at 21:08| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | これは美味い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

ミニ親子丼&そば…こばらに!

IMG_4110MN.jpg 今日は、ミニ親子丼、ミニそば(温か)を食べました…草八で。こばらにいい
posted by ロンサム・チカ at 22:38| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | これは美味い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

ラーメン&チャーハン…美味い!

IMG_3969RC.jpg ハワイを楽しんだ後、数年ぶりで名代のラーメンを食べに行きました。カレーとラーメンが食べたかったんですが…ラーメンとチャーハンにしました、セットメニューで。席に座って、氷の入った水をゴクリ、それから読書タイム…それはすぐに終わりました、来たー

 ラーメンを一口、二口、出汁を飲んで…それからニンニクを投入…効くぅーー暑さを吹っ飛ばすエネルギーがもらえそうでした。チャーハンもラーメンも思い出の味でした…数年前の。ラーメンを半分食べた所で高菜を投入、味が一変します…ここからは白ご飯が合いますね。

 ラーメンの替え玉は、カタメン、最初からバリカタを発注する女性…僕はいまだかつてカタメンを食べたことがありません。だいたいやわ麺です。ラーメン店に入って耳を傾けているとほとんどがカタメン派ですね。

 少し元気になって…帰宅でした
posted by ロンサム・チカ at 21:48| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | これは美味い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

茹でさつまいも…塩分補給!

IMG_3730ae.jpg さつまいもを茹でて…塩を振って食べました。さつまいもの栄養分+塩分補給です。皮も食べました
posted by ロンサム・チカ at 21:02| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | これは美味い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インスタント冷麺…あっさり!

IMG_3955rm.jpg 初めて作りました…インスタントラーメンで冷麺を。これは、軽く2袋は食べれる感じです…食べないけど

 煮て、水で軽くもんで、お椀に入れて…そこに溶いたスープの粉末を投入…水の量はお茶碗約2杯にしました。その上から氷を数個…数分置いて、お椀を触って冷えた感触でズルッとひと箸目を口の中へ…汁もごくりと…あっさり美味いです。インスタントラーメンを食べる時は、しばらく夏はこれになりそう。
posted by ロンサム・チカ at 20:43| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | これは美味い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

インスタントつけ麺…夏には!

IMG_3733tm.jpgIMG_3734ty.jpg インスタントラーメンの封を開けて普通に煮て…少し柔らかめに煮て、ザルに取り出して少しだけ水を流して…ここでは熱さをとるといった感じで。

 器に移して氷を数個乗せ少し冷えるのを待ちます。スープの粉末は、水で溶くだけでそこに氷を1個。これで出来上がり、冷えた麺を出しにつけてズルッと食べます…このつけ麺が美味い、僕は。最初出汁は濃くなるのかも…と思いましたが、お茶碗一杯の水で濃くもなく美味かった(僕は)。好みによって水の量を調整すればいいです。つけ麺です

 テレビのCMでは、碗に入った冷たいつゆに麺を入れて食べてるのがあったけど…出汁の味が薄くないのか!?って思ったりもしましたが…今度やってみよう。
posted by ロンサム・チカ at 19:27| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | これは美味い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

すき焼き丼…1杯目、2杯目、美味い!

IMG_3156sd.jpgIMG_3154TJ.jpg お茶碗にご飯をついで、作ったすき焼きを乗せて…2杯。1枚目は、具重視、2杯目は汁重視でした
posted by ロンサム・チカ at 21:16| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | これは美味い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

たこ焼き…熱々!

IMG_2770ty.jpg 再度温めなおして熱々に…氷をたっぷり入れた緑茶で口の中を冷やしながら食べます…美味い src="http://blog.seesaa.jp/images_g/1/41.gif" width="20" height="20" />。
posted by ロンサム・チカ at 20:36| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | これは美味い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョコアイス…一気に!

IMG_2925as.jpg 今日は、チョコアイス…一気に消えてなくなりました
posted by ロンサム・チカ at 20:33| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | これは美味い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

夏の手鞠寿し…解凍前、自然解凍後、美味い!

IMG_2726rt.jpgIMG_2767kt.jpg お歳暮で頂いたお寿司…冷凍。半月ほど冷凍庫へ入れていて…出して、自然解凍、約3時間。あまり期待していなかったんですが…美味い

 一口サイズの寿し、12個食べました。御馳走様でした
posted by ロンサム・チカ at 00:34| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | これは美味い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

桃…みずみずしい!

IMG_2704MM.jpg 2個詰めの桃を買って1個食べました。甘いというよりみずみずしい桃です。1個は、冷蔵庫でもう少し寝かせてみます
posted by ロンサム・チカ at 21:05| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | これは美味い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする