2016年08月18日

上原光紀…うるうる!

 目を真っ赤にしてうるんだ目で試合後のインタビューに答える福原愛。

「それでは福原選手です、おめでとうございます」(インタビュアー)。
「ありがとうございます」と、鼻声となっている福原愛。
「よかったですね」(インタビュアー)。
「はい、本当によかったです」と、涙声でうんうんとうなづく仕草の福原愛。
「連続のメダルを獲得して今改めてどんな気持ちですか?」(インタビュアー)。
左手で左の瞼、右の瞼を拭う福原愛「ん、はぁー…ごめんなさい。グスッ、うっ、はぁー、本当に足を引っ張ってばっかりで、はぁ〜、グスッ〜、みんなに感謝してます(うんうんと頷く仕草)」。
「最後大事なダブルスで本当によく頑張ったと思いますが?」(インタビュアー)。
「はい。一昨日も負けてしまって、ぇーすうッ、何度も何度も思い出しては後悔してっていう昨日と今日だったんですけど、グスッ、絶対に…んーはぁー死ぬ気で勝ちに行きました」と涙をこらえながら言葉にする福原愛。
「最後にあの伊藤選手のシングルスの時は、祈るような表情で観てましたけれど、どんな気持ちでした」(インタビュアー)。
「はい、私も今回のシングルスで対戦をした相手だったのでできる限りアドバイスを送って、あとはもう本当に(う、はぁー)私も日本の皆さんと同じで祈るしかできなかった、グスッ、あの全神経を…はい、美馬に注いでいました」と話す福原愛。
「でも、今回のオリンピックはシングルスで最高のベスト4までいって、そして、団体では銅メダル、振り返っていかがでしょうか?」(インタビュアー)。
「ん〜〜〜、もちろんすごくいい試合もあったんですけど、グスッ、悔しい試合もそれと同じぐらいあったので、うっはぁーー、とても本当に苦しい、グスッ、うっ、苦しいオリンピックでした」と涙をこらえながら一言一言言葉を選ぶように話す福原愛。
「ゆっくり休んでください」(インタビュアー)」。
「はい、ありがとうございます」と頭を下げる福原愛。
「お疲れ様でした。おめでとうございました」(インタビュアー)。
「はい、…ました」と涙声で勝利のインタビューに応え、左手で瞼を押えながら立ち去り、応援席に向かう福原愛。

 カメラは、Rioのスタジオへ…テレビ画面を見つめグスッっと小さく鼻を鳴らしたアナウンサー・上原光紀。
「ぇー福原選手はじめ3選手の笑顔のインタビューでした、グスッ(と小さく鼻を)」と、涙目になっていた上原光紀。僕は、この映像に小さな感動を受けました
「えー改めて3人の背負ってきた大きさ、そして日本中の期待に応えてくれて、本当にありがとうという気持ちを伝えたいです。えーでは、メッセージをお伝えします、グスッ(小さく)」と感情を抑えながらも笑顔の上原光紀。
メッセージを読み上げる上原光紀。
「えぇー福原選手へ、おめでとう!愛ちゃんの涙にこちらも涙〜」と本当に観ている方が涙が止まらない活躍でした」と、涙声になるのを耐えるような声の上原光紀。その後も少々鼻声となった声でメッセージを読み続ける上原光紀。
その後もメッセージを読み続ける上原光紀。画面は、上原光紀から買った瞬間を振り返る映像が流れだし、途中、上原光紀の読み上げる映像を挟みながら…。
そして、二度目に上原光紀の映像に切り替わった時、引き続き上原光紀は、目を下に落としてメッセージを読んでいました。その左手に白い物が…ティッシュです。左手にクシャクシャにしたティッシュを持ち、鼻を押え、右手で鼻を触る上原光紀。再び試合の映像が流れだして。
メッセージが終わり。
「さぁ、今の戦いもう一度ご覧ください」と、笑顔の上原美紀。

 いやー僕は、嬉しかったです。3人の選手がメダルを獲得したのも嬉しかったし、アナウンサーながらも、少しだけ感情を表に出してくれた上原光紀にも嬉しかったです。上原光紀がうるうるになったぁーーーー
 
posted by ロンサム・チカ at 23:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

川上大輔…声に惹かれた!

 昨日、録画していた歌番組を観ていたんです。いや〜いいですねわーい(嬉しい顔)、「るんるんルイジアナ・ママ」、その第一声を聴いてグゥーっと惹きこまれて…何度も何度もプレイバックでしたTV。高音で柔らかい女性的な声は、天性のものですね。「官能的なプラチナボイス」って言われているらしいです。川上大輔(かわかみだいすけ)、2013年2月6日にデビュー。

 出演していた歌番組は、全国放送だから、知らなかった歌ファンを沢山惹き付けたことと想います。次回、出演する時は、たぶん、川上大輔さんご自身の歌が聴けるでしょうわーい(嬉しい顔)

 
posted by ロンサム・チカ at 22:05| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

野間口徹…責められ、お焼きを買いに!

 8月18日(木)の朝ドラ・おひさま…勤めるようになった食品会社へは、赤ん坊・日向子を連れて行っている陽子。机の脇に寝かせて入るものの、オギャーオギャーとグズって泣き出すと、嫌な顔をしていた同僚の田所良子(紺野まひる)と竹内(野間口徹)。この日も、泣き出した日向子に竹内・野間口徹は「(ため息をつき)勘弁してくれねぇかな〜」ちっ(怒った顔)と嫌な顔を陽子に向けます。

 泣き出すと、最初こそは竹内と同様に仕事の邪魔になるとばかりに嫌な顔をし、だんまりを決めていた同僚の田所良子でした。しかし、最近は、ちょっとだけ赤ん坊に興味を示す行動・態度を見せるようになっていたんです。

 日向子が泣き止み、席に座って再び仕事をし始めた陽子でしたが、再び泣き出す日向子…「はぁ〜ん(とためいきの竹内)」は、席を立ち出て行こうとします。そこで田所も立ち上がり、怒った顔で「いい加減にしてもらえませんかちっ(怒った顔)」と…このドラマでは最長の台詞ですね、野間口徹さんわーい(嬉しい顔)本。この時、陽子はもう辞めなきゃいけないと思ったそうです。

 ここで、この日は終わり、翌日へ。いや〜気になって気になって…これで陽子は勤め先を辞めるはめに。いや、僕は、この「いい加減にしてもらえませんか」の矛先は、陽子ではなく、竹内に向けたものじゃないか?…と思ってしまいました。いいかげんに母親としての大変さを分かってあげないと…とでも言うようにね。

 で、8月19日(金)のおひさまは、「そうだいね、ほんとに勘弁してくれねえかな、仕事にならないね」(竹内)、「申し訳ありません」(陽子)、そこで田所良子は「丸山さん、いい加減にしてもらえないかといったのは、あなたにじゃありません」と、ほら、やっぱり。キョトンとする竹内・野間口徹は「ほんじゃ、誰exclamation&question」。田所は、竹内に向かって「あなたですexclamation…何なんですか、いったい男のくせに…まぁーグチグチグチグチ文句言って情けない。それでも男ですかexclamation&question。日本の男はいつからそんな情けないものになったんですか」に、竹内は「えっ、あ…いや…えっ」がく〜(落胆した顔)と隙をつかれて…。

 いや〜よかったですね。丸眼鏡に七三分けの竹内さんの表情はわーい(嬉しい顔)

 それからも田所良子に仕事上でミスが多いと責められ…「専務に提出しますと、私と丸山さんの2人でやったほうが効率が良いという結論になろうかと思われます。いかがなさいますかexclamation&question」なんて言われた竹内・野間口徹は、笑いでごまかすものの…「可笑しくありませんがexclamation」と責められ…どうするかと思いきや。「あれだいね…可愛いね、日向子ちゃんわーい(嬉しい顔)」と駆け寄り愛嬌を振りまく作戦に。

 これに田所良子は、(専務への)提出を今しばらく控えると、それに竹内は「はい、よろしくお願いします…ははぁぁぁっわーい(嬉しい顔)」と愛想笑いを振りまくんですが、そこに間髪入れず田所女史は再び「可笑しくありませんがexclamation」とカツを入れられ、「(小さく)はい、すいません」(竹内)わーい(嬉しい顔)。いや〜大笑いしてしまいましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

 そして、機嫌をとるため竹内は…「ちょっくら買ってこようかいね」と、お焼きを買いに行きましたダッシュ(走り出すさま)

 最高の間と、台詞と、この場面にバンザイわーい(嬉しい顔)手(パー)です。
 
posted by ロンサム・チカ at 21:27| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

野間口徹…時代にピタリとはまった役です!

 ドラマ・映画を観ていて、感動することがあります、それはピタリと役にはまっている時ですわーい(嬉しい顔)。先日の朝ドラで出会いました…主役の陽子(井上真央)が学校を辞め、新たな勤め先の食品会社(店の映像から味噌醤油の会社だと思います)に出社した時です。その人がいましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

 いいですね、その食品会社のレトロ感は最高です。机で俯き加減に事務をする田所良子(紺野まひる)、その横で同様に事務をする男…その顔が現れた瞬間…おおぉーー昭和22年にピタリとはまっていました。その全ての容姿がピタリとexclamation。その役者は、竹内役の野間口徹さんexclamationです。これは、昭和22年からタイムスリップしてきたのかexclamation&question野間口さんって思ってしまいました。

 昭和22年当時の人、そのものになっていましたね。まったく違和感なしexclamationです。台詞はあまりありませんが…僕は、雰囲気だけで楽しんでいます。子連れ出勤する陽子(井上真央)に、今のところ冷たく接しているんですよね、竹内・野間口徹さん。今後、何か変化はあるのでしょうか?。このドラマで楽しみは、そこexclamation…ですねわーい(嬉しい顔)

 全ての時代に溶け込むことができる個性は俳優・野間口徹さんですねexclamation
posted by ロンサム・チカ at 21:25| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

恋あざみ…勝 彩也、今にピッタリな歌!

 ある歌番組でこの歌を聴いた時は…今の歌だexclamationと思いました。僕の飛び込んできたのは、なんともいえぬ衝撃的な「歌声」わーい(嬉しい顔)。これだけの個性を持った歌声は…他にないような感じでした。歌っていたのは「勝 彩也(かつ あや)」さん、「恋あざみ」るんるん。昔、全国を歌って回っていた時、よく女性の歌手と間違われたそうです…かつ あや…ですからね。

 この曲、1970年(昭和45年)のヒット曲。それから体調を崩して…芸能界から姿を消して…歌手生活から遠ざかっていた勝 彩也(かつ あや)さん…復活です手(チョキ)。今の世相にピッタリで、恋と酒と涙が似合う歌だと思いまするんるん

 僕が好きな音楽は、Jazz全般…ベース、ピアノ、ドラム、ボーカルと。でも、最近はライブから足が遠ざかって部屋で聴く程度になってますが…好きでするんるん。そして、井上陽水ですね。ほぼ全てが好きです揺れるハート
posted by ロンサム・チカ at 20:44| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

中学生で193センチ・145キロ…入門!

 今日のニュースで久しぶりに将来大物を感じました。去年の全国中学生相撲の全国チャンピョンぴかぴか(新しい)。中学生で193センチ、145キロ…「3年間のうちに関取に上がって横綱を目指したいと思います。今の横綱の白鵬のような力士になりたい」との言葉は凄いです手(チョキ)

 2月に高田川部屋に入門する達綾哉(たつりょうや)さん。3月の大阪場所で初土俵を踏むそうです、がんばれ。これは久しぶりに注目を浴びる日本力士になりそうですね。

 常に前へ前へ出る相撲が得意で自分の相撲を精一杯頑張るので、そこを見てほしいそうです。現在、中学生でしょ、これってまだまだ身長は伸びて体重も増えますよね。これは頑強な力士になりそうです。さらに相撲の技術と経験を積めば…鬼に金棒の強さになりますよ、キット手(チョキ)
posted by ロンサム・チカ at 20:02| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

ロバート・ネッパー…若本規夫ですね!

 今、福岡では「プリズン・ブレイク」のシーズン4が放送中ですTV。僕が好きなのはセオドア・バッグウェル=ティーバック役のロバート・ネッパーですわーい(嬉しい顔)

 ティーバック…少年少女6人を誘拐しレイプ殺害して服役、両性愛者。この役柄がロバート・ネッパーにほんと合っていると思います。まるで、そのままのティーバックの人生を歩んできたかのような感じで演じてます。そう思わせるような役作りをしているんでしょうが…凄いですわーい(嬉しい顔)

 その時の状況に見極めて、みかたについたり、裏切ったり…悪運が強いとも言えるかもしれませんが…とにかく賢く動き回るところが面白い役どころですね。ピッタリと合ってます。

 それに、吹き替えをやっている若本規夫(わかもとのりお)との相性も凄いです、これもピッタリ手(チョキ)。まったく、違和感はありません、僕はね。ちょっと、個性的過ぎる台詞と言い回しが気になる人もいるかもしれませんが…最近、ティーバックが発する台詞と言い回しにはまってますわーい(嬉しい顔)

posted by ロンサム・チカ at 22:14| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

芸能界引退ですか…桜井幸子!

 いや〜突然のニュースにビックリデすね。桜井幸子さん、2009年を最後に芸能界引退ですかもうやだ〜(悲しい顔)。引退は数年前から考えていたことらしいです。引退後については未定ということです。何年も考えてのことだから…将来の夢は勿論…次は何に向かって進んで行くんでしょうか。がんばってください。手(チョキ)
 
 桜井幸子(さくらいさちこ)といえば、1993年のドラマ「高校教師」ですよね。僕は再放送で見ましたが…そこには初々しい桜井幸子さんがいました。でも、僕がファンになったきっかけは「レッツ・ゴー!永田町」でしたねTV

 2001年のテレビドラマです。衆議院議員の妻・稲山静恵役で出演したときでした。民自党議員・稲山一郎役は西村雅彦でした。ちょっとコミカルタッチで描かれ…個性豊かな俳優人…楽しく観たのを覚えています…面白かったですわーい(嬉しい顔)

 佐藤B作、石橋貴明、柴咲コウ、江守徹、片桐はいり…などなどの出演者でしたね。このドラマもう一度観たいですわーい(嬉しい顔)
posted by ロンサム・チカ at 23:10| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

This is itの発売CM…マイコーりょう!

 録画した深夜番組を観ていて…CMに入って…おexclamation&question、マイケル・ジャクソン…でも、ステップを踏んでいるのは…「マイコーりょう」じゃないですかぁーわーい(嬉しい顔)。凄いです、クオリティーの高い映像ですぴかぴか(新しい)。あ〜2010年1月27日発売のマイケル・ジャクソン 「THIS IS IT」(BD/DVD)のCMでした。

 やってますね、マイコーりょうexclamation。徐々にメジャーになりつつありますね。よかったよかった。次はどこに飛び出すんでしょう、楽しみですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)。マイケル・ジャクソンに少しでも近づけるよう祈ってます。
posted by ロンサム・チカ at 21:23| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

マイコーりょう…舞台が広いといい!

 またまた久しぶりに12月12日(土)…テレビに「マイコーりょう」出演してましたわーい(嬉しい顔)。これで僕が観たのは"二度目"です。二度目といっても、イツザイ最終回の後のことです。11月21日以来、二度目です。いや〜元気そうでしたねダッシュ(走り出すさま)

 今回の曲はるんるん「めっちゃホリデー」でしたね。バックダンサー2人を従えて…小気味いいステップを踏んでましたわーい(嬉しい顔)。あの狭かったイツザイのステージに比べて…広々としたステージで踊りがいがあるんでしょうね。軽やかなステップに…磨きがかかったようでしたねぴかぴか(新しい)

 それにしても…上手いですね。また出演することを待ってますわーい(嬉しい顔)
posted by ロンサム・チカ at 03:13| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

琴欧州&日馬富士&右肩上がり!

 7月16日の大相撲名古屋場所5日目、僕の夢の優勝戦は「琴欧州vs.日馬富士」ぴかぴか(新しい)なんですが…いや〜上手い具合にいきませんね。今場所は夢実現かと思っていると、どちらかが強くて、どちらかが負け先行で…ともうやだ〜(悲しい顔)

 そして、今月の名古屋場所でも5日目にして「日馬富士」が2敗目なんですよねがく〜(落胆した顔)。西の大関・琴欧州は5勝0敗、東の大関・日馬富士3勝2敗と、今のところ思うようにいってません。でも、優勝争いは最後までどうなるか分かりませんからね…名古屋場所最後までがんばってくださいわーい(嬉しい顔)。僕の夢実現に向けて…ダッシュ(走り出すさま)わーい(嬉しい顔)

 あと、西の三段目・右肩上りですね。気になってましたが…5日目で西の三段目1勝2敗です。右肩上りに触るとなんだか、運気が上昇しそうですよねグッド(上向き矢印)。九州場所に来たときには、一度お目にかかりたいです。
posted by ロンサム・チカ at 22:30| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

訃報・忌野清志郎さん…寂しくなります。

 5月2日(土)の午前、忌野清志郎さんが、がん性リンパ管症のため亡くなられたとのニュースを聞き驚きました。われわれに勇気、安らぎ…を与えてくれる音楽、それを届けてくれていた忌野清志郎さんの死は、大きすぎますね。忌野清志郎さん、58歳での死去、まだまだ…これからでした。井上陽水と歌を共作したり…二人は旧友ですからね…ご冥福をお祈りします。
posted by ロンサム・チカ at 23:56| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

渡辺謙・刑事一代…ドラマが待ち遠しい!

 またまた、観たいドラマが出現しましたねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)。ちょっと、僕は情報収集が遅れてますね。この情報は昨年の12月ですかぁ〜。ドラマの放送は2009年ということですが…6月辺りですかね、早く見たいですTVダッシュ(走り出すさま)。「刑事一代〜平塚八兵衛の昭和事件史〜」。戦後の犯罪史に残るような大事件を担当した平塚八兵衛さんのドラマ化です。

 松本清張「点と線」を作り上げた監督とスタッフが再集結…これも期待を膨らませますグッド(上向き矢印)。渡辺謙さん「砂の器」以来、4年ぶりの刑事役ですが…平塚さんの茨城弁でのべらんめい口調、小柄な鬼刑事をどう演じるのでしょうね。ほんと、楽しみになります。

 帝銀事件、吉展ちゃん誘拐殺人事件…に挑んだ昭和の名刑事をドラマ化する…テレビ朝日開局50周年・ドラマスペシャルです。テレビ朝日さんありがとうわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by ロンサム・チカ at 20:46| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

イツザイ…ヴァチスト太田のダンス芸を!

 最近は…テレビのスイッチを入れると…お笑い芸人の姿を見ないことは無いですね。CMにドラマに教養に…と。勿論、お笑い番組にと…。僕は、ちょっと厭きて来ている自分がいますふらふら。でも、次から次へと出てくるお笑い芸人に眼がいってしまいますが…わーい(嬉しい顔)

 その中で最近、面白いと思う芸人は「ヴァチスト太田」ぴかぴか(新しい)。ワハハ本舗所属で…パントマイミストであり、タロット占いに傾倒しているとか。あと、セクシー寄席の一員でもあるんです。僕が気に入ったのは…イツザイに最初に出演したときでしたね。ほんとに、力みもなく淡々と"自分の芸"を披露したんですね。それが"パントマイム"でしたわーい(嬉しい顔)。イツザイ出演のときは…「近所のおばさん、ヴァチスト太田」で、じみぃ〜な服装で登場exclamation

 いや〜、本物ですよね手(チョキ)。芸術とお笑いが一緒になってます。パントマイム+セクシーです。イツザイでは、セクシーパントマイム…最初のネタは「ロープ」。え、ロープexclamation&question、これがセクシーとどうつなげてくるのか…いや〜ロープが硬くなり…大きくなり…がく〜(落胆した顔)わーい(嬉しい顔)

 イツザイには、ヴァチスト太田、セクシー寄席で出演しましたが、パントマイムの上手さには驚きました…もっと、ヴァチスト太田としてネタを見てみたいですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)。僕が見てみたいのは、ダンス芸とです。これって、ダンス上手いと思うんですよね、想像ですが。そこでダンス(芸術)とお笑いを魅せて・観せてほしいものですわーい(嬉しい顔)

 あと、バイト先・テレクラのサクラをやっているそうです…が面白かったですね。濱口、沢村、マリエ姫の三人が食いついて…実演やってましたよ。
posted by ロンサム・チカ at 23:03| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

マイコーりょう何者だぁ…推測しました!

 イツザイで"マイコーりょう"を観て以来、気になって調べたんですが…ほとんど情報が無いですね。そこで勝手に僕なりに事実&推測で"マイコーりょう"を作ってみました。

○名前  :マイコーりょう…名前からすると二世・ハーフですね。
      父・米国人、母・日本人(推測)。
○生年月日:1974年10月15日(推測)
      8〜9歳の少年期にスリラーに出会ったというところからの推測で      す。
○年齢  :35歳(推測)。
○出身地 :ネバーランド(推測)。
○所属  :OFFICE KITANO。

○身長  :173センチ(イツザイの画面を見て推測)。
○体重  :58キロ(イツザイの画面を見て推測)。
○サイズ :B:92 W:82 H:89(同上)。
○靴サイズ:25センチ(同上)。

○血液型 :限りなくO型に近いA型(推測)。
○趣味特技:ダンス、物まね、人間観察、マイケルの研究、奇声
      成り切る、M・Jパフォーマー(事実&推測)。
○好きな色:黒、青…黒は服装から、青はイツザイで"アオ〜"って
      叫んでました(推測)。
○好きな
 食べ物 :バナナ(特に好き)、ベジタリアン、コロッケ、焼き豚足
       麺派(イツザイより&推測)。

○話せる
 日本語 :ズンズンズンドコ、マイケル(日本人並みの発音)。
      猿・サル(同上)。
      ネバーランドに来ないか(日本人並みの発音)。
      ニホンノウタ ウタイマス(カタコトでした)。
      ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲ〜…運動会…楽しいなぁ〜…仕事も何      にも無い…みんなで歌おう(日本人並みの発音&歌)。
      テレビを観ていると、司会者の質問する日本語は全て分かっていて日本語を聞く分には問題ない
      ようです。お母さん(日本人)の影響でしょう(推測)。
○出没地 :そっくり館キサラ、世界各地(推測)。
○毎日必ず
 やること:屈伸、アキレス伸ばし、髪と眉の手入れ(推測)

○その他 :舞台では必ずサングラスを二つ持っている。
      2006年8月ラスベガスでマイコーりょうとなることを
      決意する。
      自由を愛する(推測)。

 これがとりあえず、僕が作り上げた3月7日現在(2009年)の「マイコーりょう」です。ほとんとが推測となっていますが…許してください。これはあくまで推測上のマイコーりょうですわーい(嬉しい顔)
posted by ロンサム・チカ at 23:18| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

アンビリバボーでの北川弘美!

 2月17日(火)、やっと録画しておいた"アンビリバボー・最強の衝撃映像60連発"観ました!。最悪の大惨事exclamation絶体絶命exclamationの状況でも…結構、かすり傷だけで生還したりするもんなんですね。奇跡に近いのかもしれませんが…。人間って凄いと思いましたわーい(嬉しい顔)

 で、テレビでは衝撃映像を流され、左上に出演者の様子が映し出されているんですが…最初気づきませんでした…映像ばかり観ていたので…途中で気づきましたが、人一倍顔の表情が凄い人がいましたがく〜(落胆した顔)。それが「北川弘美」さんでしたね。顔の表情が豊か、感情の表現がうまい、それとも自然にあの表情になるのか…。

 いや〜、僕は自然にあの驚き、怖さの表情が出ているんだと思いますがわーい(嬉しい顔)。ちょっと、他の出演者に比べると、抜きんでていましたね。感情が豊かなんですねわーい(嬉しい顔)がく〜(落胆した顔)ちっ(怒った顔)。そこが良かったですね。ちょっとだけファンになりました揺れるハート

 北川弘美…女優とありますが、僕は映像として観た記憶がないですね。今後は気をつけて出演ドラマをチェックしてみますよ。
posted by ロンサム・チカ at 21:32| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

ジャズ歌手のakiko??え?ジャズ!

 1月6日(月)の新聞の夕刊に"ジャズの遺産と発展に歌に込める"という記事が…。ほぉ〜誰だぁ〜と記事を読むと…目に飛び込んできたのが、ジャズ歌手のakiko…とあって…僕は勘違いして…え〜aikoがジャズ歌手、すでに二枚ものアルバムを発表と…。

 そうだったんだ、あのaikoがジャズかぁ〜、そういえばジャズ好きの友人もaikoを最近聴いているとか何とか…言ってたなぁ〜。

 いや〜勘違い早とちりでした。aikoじゃなくてakikoでしたよがく〜(落胆した顔)。ホント困ったもんだ。ジャズ歌手akiko、知らなかったです。でも、数年前から結構多いんですよね、女性ジャズボーカル。ショップへ行くとダァ〜ンとCD並んでますわーい(嬉しい顔)

 記事によると…akiko、2001年デビューですでに13枚もアルバム発表。最近では1930〜1960年代の演奏形式を沿ったるんるん「ホワッツ・ジャズ スタイル」と先端的なクラブジャズるんるん「ホワッツ・ジャズ スピリット」、二枚立て続けに発表…とあります。ホワッツ・ジャズ スタイルを買って聴いて見たいと思いまするんるん
posted by ロンサム・チカ at 20:50| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

超怪しい人…書店で見かけたんですが!

 本を買うときは、いつもこの書店。パン屋と文房具売り場を抜けエスカレーターで二階へダッシュ(走り出すさま)そして、ぐるりと右へ曲がると単行本のコーナーがあります。いつもそこで次はどんな本を…と選ぶんですが…。ある日のことです。その日はギャラリーでアンティーク物の催しがあっていて…僕は手に取り見ていたんですが…。

 そこに背広姿の紳士が現れて…商品を手にとって…そこまではいいんですが、商品を見ずに周りをキョロキョロと見ているんです。これはもしかしたらがく〜(落胆した顔)場所を変えては品物を取って…超怪しいでしょ目。商品よりもその紳士が気になりだしてしまったんです、困るなぁ〜人物観察が好きな僕にとっては絶好の獲物・人物が目の前に…ホント困るなぁ〜、商品が見えなくなるもうやだ〜(悲しい顔)一刻も早くどこかへちょっとだけ行ってほしかったです。

 それから行く度にいるんですよ。え〜がく〜(落胆した顔)常習犯exclamation&questionexclamation&questionそしてある日、ビックリですその人の左手には"防犯"の腕章が…あ〜なんだ万引きジーメンですかね、ひと安心です。目が鋭いから余計に疑ってしまってましたね。あの目目は元刑事と見たexclamation鋭いです。でも、腕章なければ超怪しい人ですね、目立たないように…もっと肩の力と目の力を抜いて回りになじまないとね。

 今日も行くとジーメンいました。しかし、腕章なしでした。で、誰かに似ているなぁ〜と今日思ったんです。背広、猫背、鋭い目、ちょっと色黒かな…。最近テレビでは、あるときはデンジャラス・ある時は米次期大統領オバマ、そしてある時は高倉文太のノッチです。そうですね、高倉文太似ですね。顔の輪郭はちょっと太いですが、鋭い目・猫背はそっくりです。
posted by ロンサム・チカ at 21:35| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

緒方拳さん…自宅で追悼映画を観ます…。

 テレビでは緒方拳さんの追悼映画、ドラマやってます、今日10月12日も…TV最近の出演映画やドラマは観てません。やはり、緒方拳といえば、僕の中では1970年代ですね。ちょっと脂が乗り切ってギトギトした、そしてちょっと若い時のが最高ですね。

 テレビでは、あの池波正太郎の小説「仕掛人・藤枝梅安」シリーズの必殺仕掛人ですわーい(嬉しい顔)。表の家業は針医者の藤枝梅安=緒方拳でした。ほんと観ると梅安と拳が=(イコール)で結びついていますね。

 映画では、"復讐するは我にあり"と"砂の器"いいですね。自宅での緒方拳さんの追悼映画として、僕は"鬼畜"を観たいと思っています。原作が松本清張、1978年公開…いいじゃないですか。決めました、さあ、あすにでもDVDを…。出演者は緒形拳、岩下志麻 、小川真由美
、蟹江敬三、大竹しのぶ、田中邦衛、大滝秀治…いいですね。
posted by ロンサム・チカ at 22:15| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

あの人"真木よう子"ですか!

 え、あの人って"真木よう子"なんだ、今まで僕の頭の中にあったイメージ画と違っていました。SP出演のときのイメージが強烈に残っていたもので…。資生堂「インテグレート」の新CMの話しが来たときには…本人は"ガラにもなく、はしゃいで跳んで、すごく喜んだ"わーい(嬉しい顔)そうですが、それにしても一段と大人な雰囲気の真木よう子ですよね。

 兄、2人の弟に囲まれた男兄弟の中で育って…ん〜、これから察するに性格は"すっきりさばさば"ですかね。無名塾入って、一年目で「どん底」の重要なナターシャ役に大抜擢、才能を絶賛されたが…合宿で…退塾。ん〜やっぱ"すっきりさばさば"ですね。SPが似合っていましたね。

 SP良かったんですが、あと、あれ見逃していたんです。2008年4月に放送されたテレビドラマ"週間真木よう子"です。"12人の真木よう子"のドラマでラブストーリー、コメディ、ホラーありだったらしいんです、見たかったぁ〜残念もうやだ〜(悲しい顔)。深夜だったんですね、情報力不足ですバッド(下向き矢印)

 次にどんなドラマに登場してくれんでしょうか、それが待ち遠しくて楽しみですグッド(上向き矢印)
 
posted by ロンサム・チカ at 17:37| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になる人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする