2008年04月27日

靴下のプレゼントに飲んで飲みすぎて!

IMG_2253.JPG 先日はちょっと、遅くまで食べて飲んで…飲んで…飲んでわーい(嬉しい顔)一軒目は警固本通にある「クリスティーズ」でパスタ、ハム、鯛のカルパッチョ、ジャガイモのニョッキ…このもちもち感が好きです。そして白ワインを。久しぶりです白は、すぅ〜〜とノドを流れていきますわーい(嬉しい顔)四人だからボトルはすぐ空に…こわぁ〜いがく〜(落胆した顔)

 記念日バースデーにPaul Smithのソックスを頂きましたプレゼントわーい(嬉しい顔)。一つはブルーでビルの絵が描かれていて、一つは緑でチェック柄でした。ありがとうございました。

 二軒目は僕の好きな食事もできる「BAR BLISS」です。テーブルに着席、そして今年初だったので、ちょっと遅めの年始の挨拶をわーい(嬉しい顔)この時は三人になってました。初めて聞く焼酎(芋)を美味しく飲んだのですが、銘柄忘れましたがく〜(落胆した顔)次回はちゃんと覚えておきます。酒の肴は焼いた銀杏でした。あ、それと2月末で店を閉じた「正」、行けなかったので状況をBlissの大将に聞きました。えっとがく〜(落胆した顔)驚くような状況というか…展開に…驚きました。10年後が楽しみだぁ〜。

 三軒目も僕の好きなBar「slough」へ。久しぶりにUENOさんに会いましたよ。元気そうです。アビスパの話やあのセルティックの中村俊輔のレンジャーズ戦でのキーパーから逃げていく球道のシュートサッカーの話などで盛りに盛り上がりました。sloughではコロナビールとブラックルシアンを。

 いや〜、みなさん楽しい時間でしたね。
 
posted by ロンサム・チカ at 22:58| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 好きなブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

"Paul Smith STORY"プレゼント!

IMG_2191.JPG 香水を買おうと…あ、確かポール・スミス(Paul Smith)にもあったなぁ〜と思いつつも、結局、他店へ行きスイス製の"さむらい(SAMOURAI)"を買ってしまいました。香水で買うときの決め手は香りですが、ボトルの形も決め手の一つになりますよね。この日はボトルの形が決め手に…。

 そして、偶然というか、心を読まれたのか…先日そのポール・スミスの香水を頂きましたわーい(嬉しい顔)紙包みを破って中身を見たときには、ほぉ〜揺れるハートでした。フランス製"ポール・スミス・ストーリー"です。

 香りはですね、やはりポール・スミスをイメージしたのでしょう、"大人の香り"がします。まさにダンディな人のためにあるような香水です。ありがとうございました。

posted by ロンサム・チカ at 20:54| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

マリノアシティ福岡、7周年ですか!

IMG_2704.JPG マリノアシティ福岡へは、以前はちょくちょく行ってたんですが、最近はまったくでした。店舗数が169店に増え&7周年誕生祭をやっていることを知って行ってきました。姪浜から無料バスに乗って…着いた所がマリナタウンもうやだ〜(悲しい顔)行きたいところはマリノアシティなのにもうやだ〜(悲しい顔)似てるでしょ。ちょっと、乗車したときからおかしいなぁとは思ってたんですが勘違いです。

 あ〜結局、マリナタウンから約10数分かけ歩いて行きましたダッシュ(走り出すさま)。橋の上から見る観覧車、なんだかおもちゃのようです。マリノアシティへは、ついでにバックを見つけにいったんですが、結構お店変化してますね。とりあえず、全ての店を一通り回ってみました。広いから疲れましたよふらふら

 気に入ったバックが見つからず体力は消耗するしもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)もう一度行かないとじっくりは見れないですね。誕生祭は13〜28日までやっているので時間があれば…もう一度…。期間中はビンゴ大会、飲食店での特別メニュー、あと、駐車場で27と28日に"ムラ市場の大収穫祭"やるそうです。カキ小屋や、鹿児島の黒豚串焼きなど約60もの各地の味をマリノアで制覇できますよ。

posted by ロンサム・チカ at 21:51| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

Garretの長袖シャツ、胸ポケット!

IMG_2632.JPG 先日、もうそろそろ秋の訪れが近いと思いセーターか何かを買おうと、大名・天神辺りを散策しましたダッシュ(走り出すさま)。いつもと違う店を訪れようと最初大名のNAUTICA・ナウティカへ、あ、これいいという服はあったんですが、ちょっと濃い目の青色を探していた僕にとっては、それが無くて、次の店へ。

 次は、今泉を散策。天神ホルモンからさらに奥に入ったところにある「garret」へ。店があることは前から知ってましたが、入るのは初めて。店内を一周して目に付いたのが、青色のセーターです。これいいなぁ〜と思って価格を見ると、おがく〜(落胆した顔)ちょっと高いなぁ。聞くと100%カシミヤですと。今日はあきらめです。

 あきらめて帰ろうとしたんですが、ん、目に入ったのが白い長袖のシャツでした。ん、これはいいわーい(嬉しい顔)コットン100%で、僕が気に入ったのは、胸ポケットの形です。トランプカードの四葉のクローバーのような形のポケット。

 この日は、白い長袖のシャツを買いました。次はセーターを…。

posted by ロンサム・チカ at 01:43| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

Paul Smithでシャツ買いました!

IMG_2566.JPGIMG_2571.JPG 先日、Paul Smith(大名店)へシャツを買いに行きましたダッシュ(走り出すさま)。店に入ると、もう秋冬物がいっぱい。レザーものはあまり好きじゃないんですけど、いいもの(好きなもの)があれば一着は持ちたいと思っています。でも、レザーは結構しますねグッド(上向き矢印)

 今日はシャツを買おうと…、いいなぁ〜と思い手にとっていると目、これ新作ですと店員さんに声をかけられ。でも、ちょっと派手かな…。一階を一回りし、二階へ。あexclamationこれいいなぁ、長袖シャツでワインレッドの色に白の楕円形の水玉模様揺れるハート

 けど、Mなんですよね。いつもはLなんです。試着するとやはりちょっと…、あきらめ再度、一階へ。そして、さっき目を付けておいた黒色のシャツを買いました-黒系は持っていないので。お腹の辺りに金色で刺繍が入った、ワンポイントのデザインが気に入りました。

 
posted by ロンサム・チカ at 21:51| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

4-ADでメガネ!

IMG_1882.JPG 僕はメガネ派なんです。久しぶりに夏用のメガネを買おうと近くの4-ADへ。メガネはここで購入していますが、最近のお気に入りは軽いメガネです。この日も全体を見回して、気に入ったものをかけては鏡で確認。自分の好みというのは大体決まってますよね。買うときは気づかないんですが、後で買ったメガネをよぉ〜くみると、なんとなく同じような形だったり色だったりで…。

 でも、最近はそれに気づいてなるべく違ったものを購入するようにしています。時にはちょっと自分の好みのものと違ったメガネを買うようにね。店員さんのアドバイスを受けるようにしました。今回は今もっていない"色"をと思って"銀色"を探し購入しました。ちょっとした色の変化で、人相が変わりますね。不思議だexclamation

 先月、4-ADさんからハガキが来て、店長さんが6月末で退社しドイツにいくことになりました…と。お別れに行かなくては思いながらも今になってしまいました。残念ですが、ドイツでがんばってください。僕の最近のお気に入り軽いメガネもmade in germanyです。落ち着いたメガネは、ドイツ多いですね。イタリア、フランスだとちょっと派手目で色形とも変化に飛んでます。

 メガネでも個性を重視して選んでいきたいです。

 

 
posted by ロンサム・チカ at 20:18| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

Onitsuka Tigerを履く

IMG_1652.JPG あまりスポーツもやらないし、オニツカタイガーの歴史などまったく知らなかったのです。知ったのは2006年の夏ぐらいだったと思います。きっかけは近くにショップが出来たことです。あまり興味がなかったのですが、大名を歩いていると、あ!オニツカタイガーexclamation&question。ウィンドウに飾ってあった靴に目がいって、あれ、これ一回入ってみようと…入りました。
 
 やはり、一番気に入ったのはシューズですね。購入しましたわーい(嬉しい顔)昔のレスリングシューズをモデルに改良型ということでした。色は白、靴ひもがつま先の先端近くまであり、そこが気に入りました。軽くて最高です。なかなか僕のフィーリングに合う靴が多いんですよね。

 今年に入っても一足、昔のラクビーシューズをモデルにしたものを購入しました。最近、外出するときはほとんどOnitsuka Tigerを履いています。

 1949年創業、60年代には日本人選手だけではなく、外国の選手にも愛されるようになったとのことです。
今シューズを履いているのも、何かの縁だと思います。これからもいい縁と出会えますようにと手(チョキ) 今年の夏も一足買いたいなぴかぴか(新しい)

posted by ロンサム・チカ at 20:52| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする